AVAIL BLOG − アヴェールブログ Availは花嫁がキレイになるためのライフスタイルを日々研究して、
より素敵な毎日をご提案いたします。

2012/09/28

世界の結婚式の習慣

世界各地の結婚式、日本では考えられないような習慣があったりします。
その中で、ちょっと面白いものを見つけましたので、いくつかご紹介します。

まずは、イタリア
イタリアの新婚カップルは結婚式では、花瓶やグラスを盛大に割ります!
力を込めて、思い切り、叩き付けるのです。
それは、割れた破片の数だけ、幸せな結婚生活の年数を表すという迷信があるそうですよ。

ドイツ
ドイツもイタリアと同じく食器を割ります。こちらは結婚式の招待客が!とにかく割れるものは何でも割ってしまいます。
そして割れたものが散乱してぐちゃぐちゃになったその場所を花嫁と花婿が片付けます。
今後苦難がやってきても、二人で協力し合うという意味が込められています。

インド
インドの新郎新婦たちは、結婚式の1週間前からターメリック(ウコン)を肌に塗りこみ、お風呂に入らない習慣があると言われています。そうして神聖な身体になるよう清めるそうです。なんともインドらしいですね。

そして極めつけ!
少し過激な祝福ですが、サウジアラビアでは、祝砲に自動小銃を天に向かって打ち鳴らす事もあるんです。
迫力の映像はこちら!
中国では花火や爆竹をならす事もありますね。
ザ・グランスイートでは、花火演出が出来ますよ!こちらは、美しく、素敵です!

デザイナー 近藤康子
photo:フォトライブラリー

カレンダー

  2017年12月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のブログ記事

カテゴリ

PAGE TOP

0120-26-4000 9:30〜21:00(定休日 火曜)
  • CONTACT / お問い合わせ
  • REQUEST / 資料請求
  • RESERVATION / 来店予約