AVAIL BLOG − アヴェールブログ Availは花嫁がキレイになるためのライフスタイルを日々研究して、
より素敵な毎日をご提案いたします。

2016/07/27

フルーツの糖分に気をつけて!たっぷり食べても安心なフルーツをご紹介します。

Fruit
美容のためにも毎日欠かさず食べたいフルーツですが、フルーツには、チョコレート以上の糖分を含んでいるものがあるのも事実です。
特にぶどうやマンゴー、パイナップルやドライフルーツは糖分が多いので危険!です。
紹介するフルーツは糖分も低い上に、美容効果もあるから積極的に食べて頂きたいです。
おいしいフルーツで楽しく美しくダイエットにも期待できます。

Grapefruit
≪グレープルーツ≫
気分をすっきりさせてくれる、さわやかな香りのグレープフルーツはビタミンAとCがしっかり摂取できるので朝食にぜひ!
糖分はバナナの半分以下だけど、カリウムはたっぷり含んでいるのでむくみを解消する効果もあります。

Ichijiku
≪いちじく≫
フレッシュないちじくは甘くてカリウムやカルシウム、鉄分などのミネラルが豊富です。
いちじく1個に含まれる糖分は8g以下だそうです。
ドライいちじくは糖分が多いので、断然生で食べること!をおすすめします!

Avocado
≪アボカド≫
実は、アボカドは野菜ではなくフルーツです。
血圧を下げ、コレステロールを安定させ、美肌にも効果のある脂肪酸を含んでいることから、“奇跡のフルーツ”と呼ばれているそう。
含まれている糖分も1g以下なのでダイエットにぴったりです。
明日の朝食はアボカドトーストに決まり!

アヴェール コーディネーター
近藤淳子
http://avail-h.com/blog