AVAIL BLOG − アヴェールブログ Availは花嫁がキレイになるためのライフスタイルを日々研究して、
より素敵な毎日をご提案いたします。

2014/08/07

夏といえばスイカ!

毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

夏といえばスイカ!ということで、今日はスイカについてのお話です。
実はスイカは栄養価が非常に高く、熱中症対策にもピッタリ!
熱中症対策としてもっとも大切なのが水分補給ですが、スイカは全体の90%以上が水分なのです。
中には塩をかけて食べる方もいらっしゃると思いますが、塩分を加えるとスポーツドリンクと同じような効果も得られます。

とはいえ、ここで気になるのがスイカのカロリー。
「スイカは甘いから太る」と思われている方も多いのでは?
しかし、スイカはそのボリュームに対してほとんどが水分です。
その上、食物繊維も豊富で十分な満腹感が得られるので、太る心配がないどころかダイエットにも効果的!

さらに嬉しいことに 『女子力up』効果も望めることがわかっています。
スイカには血流状態を改善してくれるアミノ酸が含まれているため、手足のむくみの改善効果が期待できます。
また、新陳代謝を促し、肌の健康を保つビタミンAや、美肌を損なう活性酸素を除去するリコピンなども大変豊富。
加えてビタミンCは、美白効果やシワの予防効果も見込まれます。

暑くて食欲がないという人にはジュースもオススメ。
スイカ200gをミキサーにかければフレッシュジュースのできあがり。
お好みの果物や野菜を加えてみるのも良いかもしれません。

暑い夏は、ぜひスイカを食べて乗り切りましょう♪

アヴェールブログ
http://avail-h.com/blog
photo:フォトライブラリー